



--.--.-- | | スポンサー広告

☆やっと、デビュー☆

家から近すぎるが故になかなか足を運ぼうとしなかった六本木ヒルズへお友達のりりあちゃんと一緒に行ってみました
けやき坂の裏にロボロボパークという3歳くらいを対象とした小さな公園があると前から聞いていたので行って見ました
確かに小さな公園ですが滑り台がたくさんあってとても楽しそうでした

P5300434.jpg

あやの大好きな乗り物もいろいろな色があってとても可愛い公園です
P5300433.jpg

しばらく遊んだ後は、お茶をして中庭の毛利庭園で記念撮影
まさに”おのぼりさん”と言った感じです
眠くてちょっとぐずり始めたりりあちゃんと大事なメリーちゃんとバスタオルと一人大荷物を抱えるアヤ

P5300442.jpg




2006.05.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆悪魔の手☆

今日は雨でつまらなかったのでのんちゃんと東急デパートへ行きました
地下で買い物途中・・・アヤへ悪魔の手、悪魔の誘いが・・・
ダメだと言っているのにアヤにソフトクリームを差し出してしまいました
おばあちゃんって皆こんなもんよと開き直るのんちゃんでした

P5270456.jpg



2006.05.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆クレヨンハウス☆

今日はゆうかちゃんと一緒に青山にあるクレヨンハウスというところへランチをしに行きました
1階から3階まではおもちゃ売り場(主に木のおもちゃが多くとても高級です)で地下がレストランになっていて、ここは有機野菜だけを使ったバイキングで野菜中心のお米は玄米と麦米のどちらか、とても薄味で体にいい食べ物ばかりです
でも、アヤはあまりお気に召さなかったようでほとんど食べませんでした
P5260452.jpg

お食事が済んだ後は外の子供用ベンチでしばし休憩
P5260453.jpg



2006.05.26 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

☆寄り道☆

毎週木曜日はカワイ音楽教室です
お教室に行く前にちょっと時間があったので、キディランドに立ち寄ってみました
おもちゃ売り場のたくさんのおもちゃを見てアヤは発狂
ちょっとのつもりが大変なことに・・・・
お陰で遅刻しちゃったわよ

P5250447.jpg



2006.05.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆お宅拝見☆

今日はひぃおばあちゃんのお家に遊びに行きました
リビングにあるマッサージチェアに座ってくつろぎモード

P5240440.jpg

同居しているおばさんのリビングでのんちゃんのお家にあるのと同じバランスボールをみぃ~つけた
P5240446.jpg



2006.05.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆できるかな?その2☆

最近はズボンを自分で穿くとききません
もちろんまだ一人では穿けませんが手伝おうとすると怒ります
しまいには穿けなくて泣き出す始末です・・・・
時間がないときはママもイライラです

P5220438.jpg



2006.05.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆メニュー☆

毎日毎日朝昼晩とアヤに何を食べさせればいいのか頭を抱えています
皆毎日何を作っているのだろう・・・?
お友達に聞いてみる物の大抵みな同じ
たまには違うものをと思いながらも1週間同じサイクルで作っています
その中でアヤが一番好きなものはやっぱりオムライスかなだから、同じオムライスでもデザインを変えてみたり・・・面倒くさいです

P5250449.jpg



2006.05.22 | | Comments(0) | Trackback(1) | 未分類

☆そんなに好き?☆

代官山へ行く途中のコインパーキングのところに張ってある探偵の広告のポスターが大のお気に入りのアヤ
必ずここへ立ち寄っては『わんわんわんわん』とポスターをなでなでします
紙のワンワンでもいいから触りたいんだね・・・

P5200429.jpg



2006.05.21 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

☆お友達☆

今日は同じマンションに住むアヤと同じ月誕生日で同級生の高志君とランチに行きました
これから高志くんのところへピンポーンしに行くよ

P5200425.jpg

今日は久しぶりのいいお天気でご飯を食べ終えてからプラプラ歩いてお散歩をしていたら、お花のところで二人は立ち止まり、「きれい~~」と言いながら15分が経過・・・
お花をジッと見つめる高志君の横でアヤはお花をむしりとる
「こらぁぁぁぁ
やること普通逆だろう・・・・

P5200427.jpg



2006.05.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆できるかな?その1☆

毎晩歯磨きをした後のクチュクチュペーの練習を始めました(遅い?)
ママとパパがお手本を見せて一生懸命やるもののまだ飲んでからペーと口だけやっています
うがいができるようになると、風邪もひかなくなるかな♪
毎晩練習しようね

P5190418.jpg



2006.05.19 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

☆大食い☆

歯科検診でミルクを即やめるようにと言われて、その晩からミルクをやめ、案外すんなり離乳できたアヤですが今度は食に走り、食べる食べる
今晩のご飯はお好み焼き
25cmのフライパン1枚分、結構な量ですがペロッと食べてしまいます
お好み焼きにはキャベツ、にんじん、お好み焼き用の小さく薄いイカ、桜海老、かにかまぼこ、ほうれん草が入っていて、結構お野菜も取れるしアヤも大好物なので作ることが多いです
ほうれん草の胡麻和え、ゆでたにんじんをバターで少し甘くソテーしたもの、ミートボール大きいのを一つ、さらに白いご飯もお茶碗1杯をたいらげて大満足のあやでした

P5200435.jpg



2006.05.18 | | Comments(1) | Trackback(1) | 未分類

☆ジャスコ☆

今日は久しぶりにアヤの大好きな品川シーサイドのジャスコへゆうかちゃんを誘って遊びに行きました
子供たちは遊び場がたくさんあって大興奮
1歳半ころから子供同士で少し遊ぶようになりました
お互い興味を持って、ゆうかちゃんとアヤは抱き合ったりして大の仲良しです
それでもまだまだ手がかかる二人ですが・・・・

P5170416.jpg

P5170417.jpg



2006.05.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆お泊り☆

今日はのんちゃんのお家にお泊りに行きました
母の日のプレゼントを買いに行ったついでにおやつタイム

P5140409.jpg

ママ)虫歯ある子は食べちゃ行けないの
返しなさい

アヤ)だめぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~
絶対だめぇぇぇぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぇ~~~~


P5140410.jpg

やっぱり虫歯は親の責任よね・・・



2006.05.13 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

☆話し中??☆

お昼寝中・・・・
だよね
電話機を耳に当てて・・・話し中
やっぱり寝てるよね

P5110388.jpg



2006.05.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆大成功☆

最近、アヤが大きくなりすぎてお風呂で頭を洗うときに膝の上で洗うのは大分しんどくなってきたので、シャワーキャップを買ってみました
もちろんそんなものはしてくれるはずがなく・・・・
と言うわけで、お風呂場以外でおもちゃとして慣れさせようとおもちゃ代わりにして、しばらくしてからお風呂でかぶらせてみたらどうにか嫌がらずつけたまま頭を洗うことができるようになりました
みんなどうやって洗ってるのかなぁぁ・・・・

P5080380.jpg



2006.05.11 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

☆虫歯☆

今日、保健所で行われる1歳半の歯科検診がありました
なんとアヤの上前歯の裏にすでに虫歯の赤ちゃんができてると言われてしまいました
原因は哺乳瓶によるミルクでした・・・・
今日から一切ミルクを断ってくださいと言われてしまいました
治療はまだ必要なく、これから予防をしていけば、この先も治療をしなくて済むということですが・・・・ママのせいでごめんねぇぇ~~~~あやた~~~ん
というわけで、今日からミルク断ち頑張ろうね
そして、歯磨きも欠かさずね

P5120389.jpg



2006.05.10 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

☆ひさしぶり☆

今日は久しぶりにゆうかちゃんが遊びに来てくれました
ちょっと見ないうちにゆうちゃんは言葉がかなりにはっきり話せるようになっていてびっくり
はい、ポーズというと、ゆうかちゃんは変な顔したりします
アヤは・・・・無表情・・・・

P5090383.jpg

お昼を食べた後は麻布のナショナルスーパーへ行って、横にあったサーティーワンでアイスを食べました
そのときに大好きなワンコがやってきたのでアヤとゆうかちゃんは大喜びでナデナデしていました
実家で触っているだけに犬は大きくても平気なようです

P5090386.jpg



2006.05.09 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

☆おじさん☆

もともとお着替えが嫌いなアヤですが最近は特にそれがひどい!!!
上着を着せるまで届かず、いつもシャツ姿でお家の中をうろうろしています
白いシャツに白いズボン・・・・
まるで、体操のおじさんみたい

P5060372.jpg



2006.05.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆奪い合い☆

パパが食べていたアイス(ガリガリくん)を奪い取って食べ始めるアヤ・・・・
パパも負けじと横からかじっていますが、やはりアヤには勝てないようです

P5060376.jpg



2006.05.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆ママの同級生☆

今日はママの大学時代の同級生が集まってランチをしました
もちろん子連れはママだけ・・・・
まだ誰も結婚していないけど今年皆結婚します
ママももうそんな年になったのねぇ~~~

P5060368.jpg



2006.05.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆顔合わせ☆

今日はおじちゃん(ママのお兄ちゃん)が結婚することになったので皆で顔合わせと言うことでお食事に招待してもらいました
おじちゃんの奥さんになる人はと~っても綺麗な人でした
レストランということでアヤを連れて行くママはギャーギャー騒がないか心配で気が気じゃなかったけど美味しかったし、おめでたい席でとてもHAPPYな気持ちになりました



P5050365.jpg


レストランで大はしゃぎしたアヤは帰ってくるなり15分で深い眠りに付きました
P5050367.jpg



2006.05.05 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

☆春♪☆

昨日の雨が嘘のように今日はとっても春らしいすがすがしいお天気
ゴールデンウィークで仲のいいお友達は皆旅行か帰郷でだ~~れもいないのでまたまた公園へ

ママ早くぅぅ~~~

P5030348.jpg


お砂場で遊んだ後はちゃんと手を洗うことも覚えたよ
P5030349.jpg


たくさん遊んで体が暑いので飲むアイスクリームを買いました
でもまたアヤに取られた~~~
道でアヤとアイスを取り合っていたら通りすがりのカップルに笑われちゃった・・・
大人気ない・・・・・私ったら・・・・・

P5030352.jpg



2006.05.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆そろそろ☆

だいぶ暖かくなってきたことだし、1歳半になったのでトイレトレーニングを始めることにしました
まずは座ることに慣れようね
2歳過ぎまでに取れるといいなぁ
まぁ、無理だろうなぁ・・・・・。

P5030345.jpg



2006.05.02 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

☆真夏日☆

今日はお天気がいいから公園に行こうと張り切っていったものの
暑くて暑くて滑り台は暑すぎて滑れないし、お砂場は日がカンカンに頭を照るし、挙句の果てにゴールデンウィークでお友達も二人しかいないし・・・・

水分補給水分補給

P5010336.jpg


あまりに暑かったので1時間ほど遊んで一旦帰ることにしました
でも、遊び足りないアヤは靴を脱ぎ捨ててマンションのエントランスで管理人のおじちゃんに遊んでとせがみます

P5010337.jpg


30分ほど遊んでもらってからお家へ帰ってシャワーを浴びてお昼ご飯を食べてお昼寝
と思いきやまだ遊び足りないアヤはベランダでしばし一人遊び
元気だねぇぇぇぇ

P5010343.jpg



2006.05.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

Megu

  • Author:Megu
  • Name:礼(あや)女の子
    Birth:2004年10月29日 現在1歳11ヶ月

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


