



--.--.-- | | スポンサー広告

☆激混み☆

早速今日はパパと恵比寿ガーデンプレイスへお散歩(昨日は1時間ほどしてから少しずつパパを思い出したようです)
ガーデンプレイスの広場では何かしら催し物が行われていますが、今日はエリックカールの『The very hungry caterpillar』という日本でいう『腹ペコあお虫』という有名な絵本作家の催し物が行われていました
家族連れがいっぱいで、アヤも風船に色を塗ったりして遊びました
帰りにパパと焼肉を食べに行って大満足の1日でした

P4300332.jpg

P4300326.jpg

P4300329.jpg




2006.04.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆パパ???☆

アヤのだ~~い好きなパパが3週間に及ぶ出張から帰って来る日です
帰ってきたらアヤ大喜びだろうな♪なんて思っていたら
とんでもない
パパが玄関を開けて入ってくるなり、『だぁれ~~~~この人ぉぉ~~~~』と言わんばかりに大泣きしてしまいました・・・・・
周りの子も1週間パパいないと忘れるって言っていたけど、アヤは本当にパパが好きだから大丈夫♪なんて思っていた私が甘かったわ・・・
しばらくしてからボソっと『寂しいなぁぁ』とつぶやくパパが本当に可哀想でした

P4290323.jpg



2006.04.29 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

☆風船☆

以前、お隣のお姉ちゃんにもらった風船(ちゃんとガスで膨らませた上に浮く風船)がすごく気に入ってよく遊んでいたので、風船屋さんというものを探して見に行ってみました
ママも初めていったけど、本当にたくさんの種類があって可愛いすぎてママが大興奮
たくさん買うわけに行かないので一つ悩んだ挙句購入したのがお猿さんの風船
アヤはそのとき寝ちゃっていたので、お家に帰って袋から出したら
大泣きされてしまいました
なんで~~~~喜んでくれると思ったのにぃ~~
でも、自分より大きい風船はさすがに怖いか・・・・

P4260317.jpg

写真の左下に風船から逃げて泣いているアヤがいます・・・



2006.04.27 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

☆お友達☆

今日はお友達のりりあちゃんが遊びに来る日です
駅までお迎えに行ってきま~す

P4260310.jpg

りりあちゃんのかっぱえびせんを奪い取って食べ始めるアヤ・・・
りりあちゃんも平気そうな顔だけど、負けじと奪い取って喧嘩しながら食べていました
最近のアヤは自分の物への独占欲が強くなりお友達におもちゃを貸してあげたりすることができず、ママは悩んでいます
かと思いきや、『ど~じょ(どーぞ)』と言ってしつこく渡したり・・・意思表示ができるようになっただけに難しい時期です。


P4260314.jpg



2006.04.26 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

☆マイブーム☆

毎日遊んでくれる大好きな管理人さんに教えてもらった傘というもの
お天気のいい日でも、出かけるときに管理人室へ行って傘を借ります
お天気いいのに恥ずかしいけど、何がそんなにうれしいのかとっても楽しそう・・・

P4240306.jpg



2006.04.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆実は・・・・☆

実は・・・・・・・・アヤは双子だったんです
それも一卵性双生児
似てるでしょ
今まで隠していてごめんなさい

CIMG0091.jpg




なんちて
もちろん合成写真です。
おじいちゃんのカメラにこんな機能が付いていて面白いので撮ってみました
こんなのが二人いたらたまらんわ

というわけで今日はノンちゃん家に遊びに行きました
老いぼれ犬のアランにチューを試みます

DSC_0213.jpg


アランに自分の靴を取られて大泣き
あたちのクック、かえちてぇぇぇぇぇ~~~~

DSC_0240.jpg



絶対あげないと言わんばかりに自分の靴を握り締める姿は面白くて皆で笑ってしまいました
DSC_0237.jpg



2006.04.23 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

☆大興奮☆

今日は公園で思う存分遊ぶ日です
毎日は行かないので、まだまだお友達はできないけど子供はそんなことお構いなしで誰とでも遊んでくれるから見ていて楽しい
遊んでいたらシャボン玉をしている子のところへ子供が寄っていく、寄っていく
子供たちは大喜びでアヤもシャボン玉を掴もうと一生懸命奇声を上げながら追っかけていました
ママだってベランダでやってあげてるのに・・・そのときは全然無視するくせに何でぇ~~~

P4220304.jpg



2006.04.22 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

☆半年ぶり☆

HawaiiのJim uncle とKen-sanが日本に来ていたので、熱海のおばあちゃんからお食事に誘ってもらいました
皆さんと半年ぶりに会えて、おいしい物も食べて、ママもアヤも大喜びの日でした
お食事の後はおばあちゃんにた~~くさんお洋服を買ってもらいました
おばあちゃ~~ん、ありがとうございましたぁ
(着せ替え写真はまた後日・・・)

P4190296.jpg

P4190298.jpg



2006.04.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆贅沢☆

今日は最高の小春日和でポカポカ
代官山までお散歩に行って、気持ちが良さそうだったのでオープンカフェでリッチにお茶をしました
しあわせ~~~

P4180290.jpg

P4180294.jpg



2006.04.18 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

☆あと少し☆

自分で洋服を着ようと袖を通すことまではできるようになったものの頭からかぶることはまだできない様子
あと少し頑張れ~~~~

P4140289.jpg



2006.04.14 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

☆リトミック☆

4月から始めたカワイ音楽教室のリトミック
くぅちゃんという熊のぬいぐるみを使ってピアノに合わせて踊って暴れて・・・太鼓たたいて、ピアノひいて・・・と楽しんでいます
こういったリトミックは好きな子と興味のない子と大きく分かれるとのことでしたがアヤはとても好きなようで楽しそうに踊っています
いつかパパに素敵なピアノ買ってもらって習おうね


P4130252.jpg



2006.04.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆よくできました♪☆

最近は自分が食べた後のお皿をちゃんとキッチンのところまで運んで持ってきて「ご馳走さまでした」をするようになりました
パパは絶対に運ばないのでパパの分も全部運んできてくれます
こぼすこともあるけど、お手伝いしてくれてありがとうというとちゃんとこぼしたものも拭いてくれる(ちゃんと綺麗にはならないけど・・・)ので、知恵がついてきてるんだなぁ~~と感動した瞬間でした

P4120251.jpg



2006.04.12 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

☆お掃除☆

今日はあいにくの雨
暇なのでママは朝から大掃除をすることに
いつもは邪魔ってママに怒られながらも一生懸命片付けたところから荒らすアヤですが、最近はダスキンモップを持たせればお掃除を手伝ってくれるので大助かり
自分の絵本立のホコリも一生懸命拭いています
ありがとう~~~~

P4110250.jpg



2006.04.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆耳掃除☆

お風呂のあとの耳掃除はいつもはパパ担当でパパにやってもらいますが、いないときは自分でやることを覚えました
でも、ちょっと顔が・・・・

P4070242.jpg


だから顔がやばいってば
P4070243.jpg



2006.04.10 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

☆相変わらず・・・☆

お熱は下がったものの、未だ下痢は治らず(それでも大分良くはなりましたが・・)まだ本調子に戻らないため、ずっとお家にこもりきりです
アヤも退屈で相変わらずママの雑誌を読みあさっています
早く治るといいね

P4080245.jpg



2006.04.09 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

☆深呼吸☆

2日前から嘔吐・下痢・39度の高熱でぐったり寝込んでしまったアヤですが、今日は少し元気になったしお外もお天気がいいのでちょっと深呼吸をしに外へ出ました
飲まず食わずでいたアヤもやっとバナナを少し食べるようになりました

P4040231.jpg

今年、最初で最後に桜と一緒に写真をパシャ
P4040232.jpg

この桜はとても変わっていて1本の木に白と濃いピンクの花が咲き、白は白でも花びらにピンクが混ざっていたりして、とても可愛いんです
でも、名前hどこにも書いてないのでわかりません
あ・・・もしかして桜じゃないのかも
そして去年のこの季節のブログにもこんな様なこと書いたような・・・

P4040234.jpg



2006.04.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆お疲れ☆

昨日金沢から帰ってきて、ママもアヤもお疲れなので今日は一日お家でのんびりしました
お歌歌って、ご飯食べて寝て・・・起きてご飯食べてお風呂入って・・・一日があっという間に終わってしまいました
寝る前にちょっとアヤに悪戯を

P4040238.jpg

ちなみにこれは寝るときに着せる毛布です



2006.04.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆金沢温泉旅行☆

今日から1泊2日でママとのんちゃんと、ひぃおばあちゃんとひぃおばあちゃんのお友達と金沢へ温泉旅行です
空港でもひぃおばあちゃんのトランクにお座りしてとてもお利口にしていました

P4020211.jpg

ホテルに着いてから、まずお風呂に入って浴衣に着替えました
もちろん、アヤも浴衣です
こんなに小さな浴衣があるなんて・・・貰って帰ろうかしら・・・・

P4020219.jpg

極道の女・・・・いやいや・・・のんちゃんとも一緒にパシャ
P4020220.jpg


帰りは渡辺裕之一家と一緒でした
P4030228.jpg



2006.04.02 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

Megu

  • Author:Megu
  • Name:礼(あや)女の子
    Birth:2004年10月29日 現在1歳11ヶ月

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


