



--.--.-- | | スポンサー広告

☆お呼ばれ☆

今日はゆうかちゃんママがディナーに招待してくれたので遊びに行って来ました
メインメニューはママの大好きなチーズフォンデュ
その他にもゆうかちゃんママの手作り料理でおもてなししてもらいました
アヤにもスパゲッティーとポテトとサラダのお夕飯を用意してくれました
いつもママと二人で食べてるから皆で食べるとおいしいね

P3310200.jpg

お食事が落ち着いてから子供たちにミルクを飲ませて・・・寝かせて・・・ママたちはワインタイム
なんて思ったけど、元気いっぱいの子供たちは最後まで付き合ってくれちゃいました・・・

P3310209.jpg




2006.03.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆不満☆

今日はママの思いつきで品川の大きなジャスコに遊びに行ってきました
なぜかというと、このジャスコには子供が遊べるところがあるし、買い物もできてご飯も食べられて、子連れにはかなり嬉しい場所なんです
着いたら早速ゲームセンターのキッヅランドへ
まずはカラーボールボックスへ

P3290188.jpg

次は大好きな車に乗って荒運転
P3290195.jpg

メリーゴーランドにも3回も乗りました
P3290198.jpg

1時間以上が経ち・・・ヨシッ!帰ろう!と言ったとたん、床にひれ伏せて大泣き
どこでこんなことを覚えたんだこの子は。。。
あまりに泣くアヤを見て通りすがりのお兄さんがアヤにポッキーの風船?をくれました
自分より長いポッキーに目を輝かせて歩き始めたのでお兄さんに感謝です
周りの子がいいなぁ~~と見ているのを尻目に自慢げに歩いています。
性格悪っっ!!

P3290185.jpg

腹ごしらえにクレープを食べてお買い物して帰りました
ママはクタクタです

P3290184.jpg



2006.03.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆校庭開放☆

お隣さんのお姉ちゃんたちが通っている小学校が校庭開放をやっていて一般も入れるということなので遊びに行って見ました
いつもと違った感じの場所で校庭も人口芝なので転んでも痛くないし、アヤは大興奮で走り回ってました
いい運動だ♪

P3250175.jpg


お姉ちゃんに一緒に滑り台も滑ってもらって我は満足じゃぁぁぁ~~
P3250176.jpg



なんじゃこりゃ
P3250180.jpg

あやちゃん、それは鶏っていうんだよ変な生き物を見てちょっと後ずさりするアヤでした



2006.03.25 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

☆English☆

今日もお天気がいいので公園へ行きました
ところが、平日のお昼前に行くと必ず近くのインターナショナルスクールの子供たちがたっくさんいて、お砂場や滑り台を占領してしまっていて、ほかの子達は端っこの方で遊んでいるのです。。。
アヤも圧倒されつつズカズカと砂場に入って英語で話しかけてくる子に
”#$%?○=!%□・・・・”となんやら一生懸命話していました
でも、お姉ちゃんたちはとどこかへ行ってしまうんですけどね。。。。

P3240169.jpg

滑り台の階段も一人で上れる様になったよ
P3240170.jpg



2006.03.24 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

☆独り占め☆

今日はお買い物の途中で、お値段はお高いけどおいしいフルーツ屋があったのでそこで売っているみかんのフレッシュジュースを買いました
もちろん、ママが飲もうと思って。
ところが、アヤに一口あげたら、もぉぉ~~絶対に返そうとせず全部一人で飲んでしまいました
前はちょうだいって言ったらくれたのに
でも、すごい幸せそうに飲んでいたのでいいか。。。。

P3230165.jpg



2006.03.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆真似っこ☆

最近は何でもかんでも人の真似をするので見ていると面白いです
今日はママのお化粧が終わってアヤを見たら、ママのビューラーでまつ毛をあげようと
まだできないけど、よく人のこと見てるなぁ・・・使い方をバッチリ理解しているところが面白かった
これからもっとマニキュア塗りたがったり、口紅塗りたがったりするんだろうな

P3230161.jpg



2006.03.22 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

☆動かない客☆

アヤにパソコンを壊されてしまったので今日は新しく購入しようと有楽町の大きなビックカメラに行きました
ところがパソコンの販売コーナーは・・・・すごい人混み
なんでパソコンコーナーがこんなに混んでるんだぁ
でも、ふと気づくとだぁれも動く様子がないんです・・・みんな、パソコンの画面をジーーーーっと見てるんです。。。
なんなんだこの人だかりはと見てみたら、WBCをみんな見てたんです・・・
何もここまで来て見なくても・・・・と思ったらパパも夢中でビクとも動かず・・・・アヤもパパに抱っこされたまま道ずれです。。。。

P3210155.jpg

P3210157.jpg



2006.03.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆ストライキ☆

お風呂上りのストライキ中
お着替えが大嫌いなのです。
お出かけする前の時間がないとき、これをやられると非常に腹が立ちます

P3190088.jpg



2006.03.20 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

☆我慢できない!☆

未だに止められない寝る前のミルク・・・
ミルクを作ってから、あれこれやっているうちにふとアヤを見たら、我慢ができなかったのか哺乳瓶を一生懸命吸っていました・・・
それはいくら頑張っても出ないよ。。。

P3170076.jpg



2006.03.18 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

☆いじけてやる☆

今日もお天気が良かったので近所の公園へ
やっぱり砂場より、ブランコより、滑り台より・・・・乗り物が好き。。。
ずっーーーっとこれに乗ってだけでした。もう少し体動かせばいいのに・・・

P3180081.jpg

午後から太陽が隠れて寒くなってきたので帰るよぉぉ~とベビーカーに乗せたら、ビニールを噛んでいじけちゃいました
P3180085.jpg



2006.03.17 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

☆ほこり☆

ママぁ~~~~ここ汚いわよ
と言わんばかりに家中にクイックルワイパーをかけるアヤやぁねぇ~~
でも、ありがとう

P3130055.jpg



2006.03.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆スタイリング☆

今日はちょっと銀座にお出かけなので・・・おしゃれしなきゃ
と、自分でドライヤーかけてスタイリングしています
ていうか、時間ないんだけど・・・・

P3140058.jpg



2006.03.15 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

☆公園☆

今日は久しぶりに雲ひとつない晴天だったし、ママが用事があってノンちゃんのお家に行ったのでノンちゃんのお家の近くの公園で遊びました
寒かったのでしばらく行っていなかったせいか大喜びでした

P3140063.jpg


ブランコにも乗って
P3140069.jpg


ぞうさんにも乗って・・・
ん~~~~~~最高~~~~~~~

P3140073.jpg



2006.03.14 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

☆マイバッグ☆

お出かけするとき持って行くお気に入りのマイバッグ・ヴィトン
って、ママのバッグだよ
汚さないでよぉぉぉぉ~~と言っていつも取り上げられて大泣きするのが外出する時のお決まりパターンです
熱海のおじいちゃんにバッグおねだりしようか

P3110022.jpg



2006.03.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆おねだり☆

デパートのおもちゃ売り場へ行ったので、のんちゃんにおもちゃをおねだり中です・・・・

P3120046.jpg

これを気に入ったようで、ずっとデパートの中押して歩いていましたがお家にあるので買いませんでした。。。大泣きです。。。
P3120047.jpg



2006.03.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆滑り台☆

スーパーへお買い物に行く途中、ちょっと寄り道・・・
最近は一人で滑り台をすべる練習中です
初めはちょっと恐る恐るで、下にいるママを見ては引き下がり・・・
でも、1度すべればOK


P3110024.jpg



2006.03.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆HAPPY BIRTHDAY☆

今日はママのお誕生日
だから何?って感じだけど、ゆうかちゃんがケーキを持って遊びに来てくれました
二人で仲良くおままごと遊び

RIMG1080.jpg


ケーキタイム
ママがカメラを構えている隙にケーキに手を伸ばすアヤ
カメラはしっかりおさえています。現行犯逮捕

RIMG1081.jpg


満足した二人は眠りの世界へ・・・
RIMG1083.jpg



2006.03.10 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

☆ご褒美☆

今日はママがどうしても下着のバーゲンに行きたかったため、アヤに付き合ってもらっちゃいました
とてもいい子にしてくれていたので、おもちゃ売り場のところにあったアンパンマンの乗り物に3回も乗せてあげました
(横にゆらゆら動くだけなのに何で1回200円もするんだ

RIMG1075.jpg

あまりに眠かったのかハンドルを持ちながら寝てしまいました
ママのお買い物に付き合ってくれてありがとう

RIMG1077.jpg



2006.03.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆いい湯だな♪☆

お風呂で肩までつかれるようになりました
自分でも手加減が分からず、たまに鼻くらいまで浸かってしまうこともあるけど
大丈夫
でも、これが水になるとダメなんだよなぁ・・・

RIMG1062.jpg

お風呂上りはパパに買ってもらったバスローブでしばし休憩
RIMG1072.jpg



2006.03.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆留守番☆

今日はママが歯医者なので、ノンナのお家でお留守番です
その前にランチを食べに行って、ノンナにドラミちゃんのラムネを買って貰ってご機嫌
これでいい子にしててね

RIMG1056.jpg

RIMG1058.jpg



2006.03.07 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

☆さむーい☆

やっと少し暖かくなってきたかと思ったら、まぁた寒くなってしまいました。。。
公園に行ってみたけど誰もいないし、さすがにアヤもつまらなかったようですぐ帰りたがりました
暖かくなったらお外でたくさん遊ぼうね

RIMG1053.jpg



2006.03.06 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

☆スティック野菜☆

最近のアヤのブームはスティック野菜です
きゅうり・にんじん・セロリをボリボリボリボリ、パパのお膝に座ってちょっとゴマだれつけて食べるのがマイブームだそうです。
パパとアヤを見ていると親子ってこんなにも似るものかしら・・・・と思う瞬間です

RIMG1046.jpg

RIMG1049.jpg



2006.03.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆ポカポカ☆

今日は久しぶりのお天気
ここのところずっーーっとお天気が悪くてご機嫌斜めだったアヤも今日はたくさんスキップしながら歩いていました
やっぱりお天気がいいよね

RIMG1034.jpg



2006.03.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆節句☆

今日はひな祭りの日
だけど・・・・別に何の用もないのでママと二人でおでかけしました。
プラプラお買い物がてら散歩した後はマクドナルドで休憩

RIMG1028.jpg

ふと、横を見るとドラえもんが私たちを見つめていました
RIMG1030.jpg

乗ると大騒ぎするので乗せてみました
これがまたしつこくてずっーーーーっと乗ってるんです。。。
まぁ動かさなくても大満足なアヤたんはお金かからなくていいけどね

RIMG1029.jpg



2006.03.03 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

☆天才的☆

気付くといつも洗面所の下が見事に荒らされています
その度にママはプンスカ怒っているけど、何度でもやってしまうのです

RIMG1021.jpg

というわけで、扉が開けられないようにする優れものを装着
これでよし
と、思ったのもつかの間・・・・
1時間後には開けていました
絶対あかないはずなのに。。。。
イタズラに関しては天才的な所があるかもってオイ意味ないじゃん


RIMG1031.jpg

RIMG1033.jpg

RIMG1032.jpg



2006.03.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

Megu

  • Author:Megu
  • Name:礼(あや)女の子
    Birth:2004年10月29日 現在1歳11ヶ月

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


