



--.--.-- | | スポンサー広告

☆ノンナと♪☆

今日は最高に寒かったぁぁぁ
でも明日から雨だと言うので、今日は車で出かけようとノンナに付き合ってもらって遊びに行きました

まずは・・・きりんさんに乗って・・・

RIMG1004.jpg


ノンナに手綱を引かれてることも知らずにノンナにまとわり付いて・・・・
RIMG1005.jpg


ちょっとしたゲームセンターでアンパンマンに乗りながらソフトクリームを食べて・・・
RIMG1008.jpg


ノンナと電車に乗って・・・RIMG1009.jpg


充実した1日でした
ママはクタクタ・・・
あ~~~~一人でゆっくり温泉につかったり、エステ行ったりしたいなぁ~~~~
なーんて考えて1日1日が過ぎてしまうのよねぇ・・・




2006.02.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆久しぶりに☆

今日もで寒いしどこも行きたくないなぁ・・・なんて考えてたママ。
ふと気付くとお家の中はおもちゃでぐっちゃぐちゃにされ・・・・こりゃどこかに連れて行かなきゃ大変なことになると思い考えていたら、

そういえば久しく子育て支援センターに遊びに行ってないなと気付き、早速遊びに行ってきました
大好きな車に乗ってたくさん遊んで大満足の1日でした

RIMG0997.jpg



2006.02.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆暇☆

毎日毎日ばかりでご機嫌斜めなママとアヤです
今日は買い物がてらデパートへ
おもちゃ売り場にて売り物で遊びまくるアヤ・・・
怒られるからやめてぇ~~~~とママが怒ると逆切れしてもっと暴れる始末・・・・
逆切れ大魔王アヤです

RIMG0995.jpg



2006.02.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆桃の花☆

1月から飾っていたお雛様ですが・・・なにか足りないと思ったら桃の花が
急いで買って、適当な大きさに切って花瓶にさしてやっと”これぞお雛様”になりました
結婚できますように・・・・

ママがじゃなくてアヤが・・・ね・・・
って当たり前か。。。。

RIMG0984.jpg



2006.02.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆水族館☆

今日は水曜日に行っていた英語のクラスの先生たちと品川水族館にいきました
all Englishで伝わらないこと(魚の名前を英語で言われても・・・・?)もあったけれどとても楽しかった
ネイティブな発音でアヤも英語話せるようになるといいね(あくまでもママの願望ですが・・・

RIMG0988.jpg



2006.02.24 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

☆お散歩♪☆

今日は久しぶりにお天気が良かったのでたくさんお散歩に行けたね
最近はママと手をつなぐのを嫌がり、一人でスタスタ歩いて行ってしまうこともしばしば・・・
もしくわ、ベビーカーにつかまってヨチヨチと。(←ママとしてはこれが一番楽

RIMG0974.jpg

RIMG0976.jpg


途中で立ち止まって大好きなタオルをちょっとチュパチュパ吸って補給中・・・・
RIMG0975.jpg


もう歩きたくないとストライキ中
パパはすぐ抱っこしてくれるけど、ママはしてくれないのを分かっているのでしゃがみこんでしまうのです

RIMG0979.jpg



2006.02.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆お友達☆

今日はママの大学生時代のバイト仲間(同年代で子供2人)とランチをしました上のお兄ちゃんはあやちゃんあやちゃんと言ってとっても可愛がってくれました
下の女の子はアヤより2ヶ月ほど遅く生まれた子で、まだ自分のことで精一杯です
ご飯の前にちょっと寄り道して、お兄ちゃんと一緒に乗り物に乗りました

RIMG0970.jpg

RIMG0969.jpg



2006.02.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆あ?☆

相変わらずママの雑誌を見ながら(←なぜかいつも逆さま)ブツブツ”あにょにょ。くい。およ?”と喋っています
RIMG0966.jpg


ママ : あ~や~ちゃ~~ん

あや : あ??

RIMG0967.jpg



2006.02.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆自分で☆

最近は食べ物を自分でスプーンを持って食べたがるようになりました。。。。
おかげで顔もテーブルも床も食べかすでいっぱいです
こうやって上手になるんだもんね
って思いつつもついつい”コラッー”と言ってしまうママです

ヨーグルトをポケッーと食べる・・・・
だからこぼれるんだってば

RIMG0954.jpg

食べ終わるとこんな感じ
RIMG0958.jpg



2006.02.20 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

☆あかちゃんホンポ☆

今日はゆうかちゃんを誘って赤ちゃんホンポにお買い物に行きました
ご飯を食べてからお買い物の前にキッズランドで遊びました
風でたくさんの風船が舞う中に入って二人は大興奮

RIMG0935.jpg

こんなにカラーボールがいっぱい
幸せそうな顔だなぁ

RIMG0937.jpg

次はメリーゴーランドみたいにお人形が回っている所へ
大好きなわんこにしっかりしがみついてます
あれ?あまり楽しくなさそうだなぁ・・・
RIMG0942.jpg

ちなみにゆうかちゃんは落ちてたまるかっといわんばかりにパンダにしがみついていました
RIMG0945.jpg

たくさん遊んだ後はアトムのカートに乗って赤ちゃんホンポでお買い物
RIMG0951.jpg

帰る前に一休み。
二人でソフトクリームを頬ばっています
今夜は早く寝ろよっっ


RIMG0952.jpg



2006.02.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆おままごと☆

クリスマスプレゼントに頂いたおままごと用のキッチン道具で一生懸命かちゃかちゃ遊んでいます
一応女の子なんだなあと微笑ましい姿です


RIMG0923.jpg



2006.02.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆証拠隠滅☆

わんこに自分のご飯を一生懸命食べさせています
可愛いじゃ~んなんて思ってみたら、嫌いなにんじんかよっ
なかなかずるがしこい子だっ

RIMG0902.jpg



2006.02.10 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

☆通話中??☆

今日はノンナ(おばあちゃん)のお家に遊びに行きました
というより、ママがどうしても焼肉が食べたかったのでノンナに付き合ってもらうために行っただけなんだけどね・・・
ママがおやつを食べていると、アヤがノンナのお家の電話機の受話器を耳に当ててなんやら”およよぉ~、なんなん?うにょ。”とか喋っていたので本当に誰かと話しているのかと思い、あわてて受話器を取り上げたら「この番号は現在使われておりません」とアナウンサーがひたすら言い続けていました

RIMG0909.jpg



2006.02.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆晴天☆

今日は雲一つない晴天な上、とても暖かいのでママのお友達に付き合ってもらって代官山へお散歩へ行きました
お友達がいてくれたのでママもお洋服を試着したりお買い物ができました

RIMG0901.jpg



2006.02.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆筋トレ☆

夜はパパの筋トレのお手伝いです
なんていつも筋トレやっているようだけど、一年ぶりくらいにパパの腹筋している所をみました。。。

RIMG0892.jpg



2006.02.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆久しぶり☆

今日は久しぶりにママのお友達が遊びにきました
相変わらず人が来ると人のひざの上に図々しく座っています。。。
毎日寒くて嫌だネェ・・・・

RIMG0891.jpg



2006.02.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆お馬さん☆

今日はクリスマスに買ってあげるねと言ってまだ買ってあげていなかったロディ(ゴム製の乗っかって遊ぶにんぎょう・・・)を買いに行ったら、お店がつぶれていて買えませんでした
代わりに別のをパパが買ってくれたよ
ロディより倍ぐらいお値段がするので、お店つぶれていて良かったね
これはただ乗って揺らして楽しむものなのに、アヤは乗って揺らしながら前進するので危なっかしくて仕方ないわ
なんでそんなにパワーがあるのかしら・・・・

RIMG0890.jpg



2006.02.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆得意技☆

以前、ママの目を盗んでキッチンに侵入してりんごを丸かじりしていたあや・・・
それ以来、りんごをかじるのが好きになったようです
そんな小さな前歯で良くかじれるねぇ~~

RIMG0883.jpg



2006.02.03 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

☆節分☆

今日はゆうかちゃんのお家に遊びに行きました
節分なので鬼の仮面をかぶってみました
IMG_3678.jpg

相変わらず外は寒くて公園に遊びに行くどころか外にでることさえできないので子供たちはストレスが溜まっている様子
今日はゆうかちゃんのお家のお庭で遊べてよかったね

IMG_3679.jpg



2006.02.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

Megu

  • Author:Megu
  • Name:礼(あや)女の子
    Birth:2004年10月29日 現在1歳11ヶ月

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


