



--.--.-- | | スポンサー広告

☆パパとチュ~~~☆

大好きなマカロニサラダをパパに口うつしでもらっています
パパがチュウしたいだけじゃん
今だけだからね

RIMG0773.jpg




2005.12.26 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

☆またまたクリスマスプレゼント☆

今日はクリスマス・イヴ
起きてすぐにアヤ宛になんだかたくさんの荷物が
中を見ると、熱海のおばあちゃま4人姉妹からたくさんのクリスマスプレゼントだ

RIMG0785.jpg

早速開けろとうるさいので一通り開けてみました
RIMG0791.jpg

ところが一つだけ・・・・てんとうむしの傘だけは怖くて、座り込んで泣いてしまいます
ママはそれが面白くてたまに広げては泣かしています
ごめんねだって面白いんだもん

RIMG0792.jpg



2005.12.24 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

☆ボーイフレンド☆

今日はアレックスお兄ちゃんのひろーいお家に遊びに行って、お兄ちゃんにたくさん遊んでもらいました
でもお兄ちゃんは元気が有り余ってて遊び方が激しく・・・ちょっと圧倒されつつも一生懸命お兄ちゃんの後を追っかけてケタケタ笑っていました
おかげで夜はぐっすり
やっぱり子供は遊んで疲れるのが一番だね

RIMG0784.jpg



2005.12.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆クリスマスツリー☆

今日はパパにトイザラスに連れて行ってもらって、お友達のプレゼントやらたくさん買い込んで、帰りにパパの会社の大きなクリスマスツリーの前で記念写真をパシャ
RIMG0780.jpg



2005.12.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆クリスマスプレゼント☆

今日はノンナにクリスマスプレゼントを買ってもらいに赤ちゃんホンポへ行ってきました
お外はいいお天気でちょっと目を離すと一人でプラプラ知らない人に声をかけます・・・

RIMG0774.jpg

あかちゃんホンポで子供用のカートに乗ってノンナに押してもらってご機嫌
RIMG0775.jpg

RIMG0777.jpg

いろいろ迷ったけど、結局”お絵かき学校”というおもちゃをかってもらいました
のんな、ありがとう

RIMG0779.jpg



2005.12.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆お隣さんと☆

今日も大好きなお姉ちゃんたちにたーくさん遊んでもらってご機嫌
最近、”は~い”が出来るようになりましたお姉ちゃんたちと一緒に”は~~~~い

RIMG0764.jpg



2005.12.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆お絵かき☆

今日は~寒かった
公園に行く元気はなかったので、いつもの支援センターへ行ってきました。
案の定、すごい人
今日は車に乗ったり、がちゃがちゃ遊ぶよりもイスに座ってお絵かきをしていました
その姿はとても女の子らしくてなんだか微笑ましいなんて思いながらよく見ると、色鉛筆を片っ端から折っていました
やっぱり女の子にはほど遠いのかしら

20051215234707.jpg

最近は型はめごっこやボールを穴に入れるなど、細かいことができるようになって来ました
行動をよく見ていると、手先は器用な感じです

20051215234903.jpg



2005.12.15 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

☆クリスマスプレゼント☆

今日、お友達のママにクリスマスプレゼントをもらいました
子供が押すおもちゃのベビーカーです
おもちゃといっても、素材やつくり、たたみ方も本物と同じで、アヤはかなり気に入った様子
狭いお家のなかで、大好きな羊のメリーちゃんを乗せてあちこち押しては壁に当たって怒ってます。。。
女の子はやっぱり好きなんだなぁ、こういうの

20051215233322.jpg



2005.12.14 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

☆食いしんぼう☆

前はご飯を全然食べなくて困っていましたが、最近はあまりに食べ過ぎて困っています。。。
ご飯食べた直後でもママがキッチンにいると、ゲージにつかまって”モグモグ”といって食べ物を催促してきます。
無視してると怒りすぎてゲージを噛んで、ドカドカやって壊すほど・・・・
たべすぎーーー(ママもだけど・・・)
せっかく標準の体重になったのに

20051215233704.jpg



2005.12.13 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

☆お砂場☆

今日も午前中から2時間ほど公園へ遊びに行ってきました
とーっても寒くてママは結構辛かったなぁ・・・・子供はやっぱり風の子だわ
お砂場は気に入ったようなので遊ばせてママは他のママさんとおしゃべりをしていたら、ふと見たらアヤが口に何か入れて食べているではありませんか
びっくりして無理やり出したら砂場に落ちていたどんぐりと石ころを噛んでいました・・・・
なーんでそんなのお口にいれるのぉ~~~
ちゃんと見ていなかったママが悪いけど・・・飲み込まなくて良かった。。。
だから目が離せないのよね・・・・本人笑ってるけど・・・

20051215232908.jpg



2005.12.12 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

☆復活☆

その後、看病してくれていたパパも感染し家族全員ダウンしました
こういうとき、やっぱりママは気合いで動くしかないのよね・・・。
母は強し
そして、ようやく全員復活しました
今日はお天気が良く暖かかったので、お昼を持って公園へ相変わらず、この公園はだーーれも人がいないのだ・・・。

20051210221945.jpg

20051210222009.jpg

たくさんあんよして、一休みおにぎりをもぐもぐ
20051210222242.jpg

あまりに人がいないので別の公園へ移動
今度は人が多すぎてアヤは少し怖い様子でした。
ママもあちこち行って疲れちゃった

20051210222448.jpg



2005.12.10 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

☆ノロウィルス☆

アヤの下痢は治まる様子がないどころか、今度はママが10回以上に及ぶ嘔吐、下痢でダウン。
病名はノロウィルス今非常に流行っているらしく、大人がかかるとかなり辛いといわれるウィルスです。
ママは脱水症状をおこし、土曜日曜と点滴をうって寝込んでしまいました。。。
もちろん、写真撮る元気もなく・・・・今日は写真なしで。
みなさんもお気をつけて



2005.12.03 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

☆お風邪☆

アヤが夜中に突然、嘔吐を6回もして、すごい下痢もして大変でした
心配して病院に行ったら、お腹が冷えたのでしょうということで、すぐ治りますと言われ、1日お家で安静に。。。。
最近のお気に入りはキウイフルーツとラフランス

20051210220807.jpg



2005.12.02 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

☆おしゃれセット☆

今日はのんちゃん(おばあちゃん)のお家に少しだけ遊びに行ってきました緑が多くてとっても気持ちがいいね
あんよ、あんよ

20051210215956.jpg

ファミリーレストランでのんちゃんにおしゃれセットを買ってもらったんだ
あんよ、あんよよいっしょっと

20051210220057.jpg



2005.12.01 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

Megu

  • Author:Megu
  • Name:礼(あや)女の子
    Birth:2004年10月29日 現在1歳11ヶ月

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


