



--.--.-- | | スポンサー広告

☆お誕生日☆

どーもパソコンの調子が悪く昨晩2時間ほど試行錯誤していじりまくりどうにか意地で直して、やっとカメラの画像の取り込みが出来るようになりました・・・・
さてさて、29日はアヤのお誕生日でした
あっと言う間に1歳になりました
皆に支えられて、助けられて、愛されて、ママはとっても幸せを実感した日でした
ところが
パパは出張でいない・・・・
と言うわけで、ママの実家に遊びに行って来ました
とりあえず、出張に行く前にパパの顔、踏んづけとこ・・・

20051105000607.jpg

パパには英語のお勉強をする道具一式買ってもらいました(この写真がどうしても取り込めないの・・・・
ママからはテーブルに付けるチェアとバースデーケーキ(ケーキは作っていないけど、デザインをパソコンで作りました
20051105001632.jpg

20051105001746.jpg

ba-sude-.jpg

おじいちゃんにはお小遣いをもらっておばあちゃんからは実家で使うアヤたん専用のテーブルを買ってもらいました
20051105001655.jpg

おじちゃん(ママのお兄ちゃん)からはミニーちゃんのタオル地のぬいぐるみと帽子やら手袋、靴下が入ったセットを貰いました
あ、でも靴下が入りませんでした・・・・ごめんなさい

20051105001718.jpg

そして、熱海のおばあちゃんのご姉妹からもプレゼントがぁぁぁぁ
木のおもちゃですおままごとセットです
木のおもちゃって高いんだよねぇ~~~
ありがとうございました

20051105001808.jpg


あやたん、元気に大きくママみたいに優しく育ってくださいね
そして、家族をはじめ、いつも仲良く遊んでくれるお友達もみんな、これからもアヤを見守っていてください




2005.10.29 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

☆プレゼント☆

今日はママもアヤもだ~~~い好きなお隣さんからもプレゼントを頂いちゃいました
以前におねえちゃんが大事にしているリラックマというぬいぐるみをアヤが欲しがってほしがって大変なことになったので、プレゼントしてくれました
早速チュッチュしてよだれだらけだけど・・良かったね
ゆり&えりおねえちゃんありがとうね~~

20051028220937.jpg



2005.10.28 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

☆プレゼント☆

大津のおじちゃまの息子さんご夫婦からもプレゼントいただいちゃいました
これまた、ママのだ~い好きなファミリアの可愛いマフラーと手袋でしたぁ~~~たまらん可愛すぎるおじちゃまに頂いたワンピースと一緒に着ようね
ありがとうございました~~

20051028220954.jpg



2005.10.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆熱海☆

熱海のおじいちゃんおばあちゃんの所へ遊びに行って来ました
大きいお家でたっくさんハイハイできる!と思ったけど、壊してしまいそうな物がたくさんあってママはハラハラドキドキ
ソファについているシャンパンボックス(穴)に入ってるときが一番安心です
もちろんもって30秒だけど・・・・

20051028220819.jpg

1歳のお誕生日におばあちゃんがお着物を新調してくれたので記念にお写真を撮りに行って来ました写真は出来てからのお楽しみということで夜はちょっと早いお誕生日祝いのケーキを食べました(ママがね)
初めてローソク1本を消したよ(ママがね)

20051028220839.jpg

20051028220902.jpg

おじいちゃん、おばあちゃん、いろいろとありがとうございました



2005.10.26 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

☆プレゼント☆

大津のおじちゃまからちょっと早いお誕生日プレゼントをもらいました
ママのだ~い好きなファミリアのお洋服
しかも、これはママも小さ~い時、同じワンピース着ていた思い出のワンピースで届いたときは思わずキャーーーーと感動のあまり叫んでしまいました
もうちょっと大きくなったら着ようね
おじちゃま、ありがとうございました~

20051025224111.jpg



2005.10.25 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

☆支援センター☆

今日はまた別の子育て支援センターへ遊びに行って見ました
今日はちょっと様子見と言うことで30分くらい・・・と思ったけど、2時間も遊んできました
帰りに買い物して帰ってきてご飯作って片付けて、お風呂入れて・・・とやっと今イスに座ることが出来てママはクタクタだよ
でも、とっても楽しそうだったし、お昼寝も夜もすんなり寝たからいいか

一生懸命ピアノを弾いてるの

20051024221144.jpg


車にまたがって前進かと思いきや、後進しか出来ませんでした・・・
一応受話器を持つと耳に持って行きます。
電話は話す物だと言うことはしっかり分かっているくせにその後お口に持っていくのはなぜだい

20051024221207.jpg



2005.10.24 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

☆大好き☆

今日はとってもお天気が良かったのでママは少々風邪気味だけど代官山までお散歩に行くことに
出る直前で頭が痛いのでやっぱり止めようかと・・・思ったけど、
ベビーカーに乗って最高の笑顔で早く!早く!と喜んでる姿を見て行かざるを得ませんでした・・・
でも、お外はとっても気持ちが良くて元気が出てきたから良かった
アヤたんのおかげです

20051023224848.jpg

20051023224904.jpg



2005.10.23 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

☆よくばり☆

最近おもちゃにしても食べ物にしてもすごく欲張りなのが目に付きます
特に大好きなフルーツはお口の中がいっぱいにもかかわらず、お皿にのっている物を全部口に入れないと気がすまないらしい
歯が前にしかないので噛み切れず、ベーっと一旦出してまた拾い食いをする始末・・・・

20051023224405.jpg



2005.10.22 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

☆シーパラ☆

1泊して次の日は朝から2人で部屋についている温泉にジャプン
20051020231554.jpg

お天気がとても良くなったので三津シーパラダイスへシャチのショーやイルカのショーを見に行ってきました
ママも初めてで大興奮
シャチがすっごく可愛かったぁぁぁ
トドやアシカ?のショーも見てみんなとっても可愛かった
ゆうかちゃんはショーを見ながら笑ったり拍手したりとっても楽しんでいる様子で、その横でアヤは食い入るようにジーーっと生き物を見ていました
もうちょっと反応ないのかしら・・・

20051020231651.jpg

20051020231719.jpg

そこでママが食べていたソフトクリームを1口あげたら、もっとくれ!と大変なことに
あげるんじゃなかった・・・

20051020231807.jpg

クタクタに疲れたけど、大好きなおばあちゃんにも会えたし、旅館の料理はすっごくおいしかったし温泉は最高に気持ちよかったし、とっても楽しかった
なにより旅館の皆様に大変お世話になり感謝感謝です
旅館の皆様、ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。そして本当にありがとうございました~~



2005.10.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆温泉☆

今日はゆうかちゃんと伊豆へ温泉に行きました
雨は降っていたものの夕方から上がって、夕焼けがとっても綺麗で素晴らしかったよ

20051020225757.jpg

子供たちはお昼寝もろくにしないで部屋に布団を敷くなり大興奮
夜までずーーーっと遊んでいました
おかげで夜はぐっすりだったけどね
寝転がるゆうかちゃんにしつこくちょっかいを出すアヤ・・・

20051020225924.jpg

目新しいものを片っ端からいじくり回すアヤ・・・部屋にあった電話がお気に入り・・・
次の日知ったのだが、どうやらフロントに電話かけてしまっていたらしい

20051020225852.jpg



2005.10.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆会社☆

今日はママのお勤め時代の先輩とランチをして、皆に会いに行きました
とっても久しぶりで、みんな成長したアヤを見てびっくりしていたね
毎日見ているママには分からないけど・・・
OLさんって綺麗だなぁぁぁぁとちょっと又働きたい気持ちが蘇ってきました
でも、大変だし、何より今はアヤと入る時間が大切だからね
ママのことだからいざ働くって時にはイヤダ~と思いそうだしね

20051014221228.jpg

ママは最近、秋の食欲で急激に太って大変なことになってます
だれか、私を止めて~~~助けて~~~



2005.10.14 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

☆ボーイフレンド☆

今日はボーイフレンドのアレックスとちょっと遠い児童館へ遊びに行ってきました
2歳4ヶ月のアレ君の元気ぶりにアヤはちょっと圧倒されていたけど、他の子とも仲良く遊んで楽しかったね
カタカタを使って歩く練習をしたせいか、お家に帰ってきてから1歩踏み出せるようになりました
でも、皆ここからが長いんだなぁ~
早くあんよできるようになるといいね

20051011231359.jpg

20051011231427.jpg

20051011231516.jpg



2005.10.11 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

☆デザート☆

大好きだった桃が終わったので今度はナシに挑戦
食後にパパと二人でおいしくナシを頬張ります
手に持っていながらどうしてもパパが食べているナシが欲しいアヤはパパのナシをパクリ
パパはあまり食べられず・・・・

20051010222026.jpg

20051010222059.jpg



2005.10.10 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

☆スーパー☆

家の近くには大型スーパーというものがなく、車で行かなければなりません
車で40分ほど行った所の大型スーパーへ一緒に行こうとお隣さんがさそってくれたので、連れて行ってもらいました
ママもそこは初めて行ったのですが、何でもそろっていてベビー用品なんかも何でも買えて、子供が遊ぶ所もあってベビーがハイハイして遊んだり出来るスペースもあってママは感激
暇な日は買い物がてらここに来てもいいなぁと新しい発見の日でした

20051009221306.jpg

嫌がって泣くかなぁと思ったけど、すごい勢いで遊び始めました
気に入った様子でよかった



2005.10.07 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

☆自分で☆

最近は自分でスプーンやらフォークを持って自分で食べたがります
食べ物を刺したり、すくったりはできるもののお口に上手に入れられずボタァ~とこぼしますが、自分でやらせないと食べてくれないのでお食事時はアヤの周りは食べかすだらけ
1日10回は掃除機かけるかな・・・・

20051005223111.jpg

この写真は9月半ば頃で桃がおいしい時期で毎日自分でフォークで食べていましたが、桃が終わってしまった今は大好きだったバナナも食べてくれず、桃が出るのを待っているといった様子でママは困っています



2005.10.05 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

☆復活☆

PCが壊れてしまい、長らくお休みしてしまいました・・・
みなさんに忘れられていないかと・・・とても不安ですが、また頑張りますので、みなさ~ん、また見てくださいね~~
と、言ったところで・・・・いつから書けばいいか分からないので・・・・
9月20日から28日までパパと3人でハワイへ行ってきたとこからはじめま~す

大嫌いだったプールもパパと一緒に入って、ベビープールならどうにか入れるようになりました
それにしても、広~いお庭におお~きなプールの横でちょこんと小さなプールに親子が入っている姿にママは思わずプッと笑いが・・・

20051004224244.jpg

少し慣れてきた所でプールにボートを浮かべて・・・20051004224141.jpg

朝ごはんはお外のテーブルでのんびりと
ご飯を食べて、パパと思いっきり遊んでお昼寝
ハンモックに乗せると1分で深い眠りへ・・・

20051004224025.jpg

20051004224216.jpg

ワイキキにあるCheese cake factryのチーズケーキをお友達に6個も頂いて、ママは3個も食べてしまいました
日本のよりおいしい

20051004224112.jpg


今回は飛行機でもお利口だったし、特に時差ぼけもなく、初めてのパパとのべったり旅行でかなりのパパっ子になりました
パパもた~くさん面倒を見てくれたのでママものんびりできて、とっても楽しかった



2005.10.04 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

Megu

  • Author:Megu
  • Name:礼(あや)女の子
    Birth:2004年10月29日 現在1歳11ヶ月

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


