



--.--.-- | | スポンサー広告

☆やっと・・・☆

後ろ向きのみの新生児用の小さなチャイルドシートをやっと新しい大きいのに付け替えました
乗り心地はかなり良さそうだし、乗っていてもママの姿が見えるから(ママ的にも安心)ご機嫌
とはいっても、たいてい車に乗ると5分もしないうちに寝てしまうんだけどね・・・・

20050831223516.jpg

おばあちゃんのお家に近いデパートへ行ったら夏休み企画で”動物とふれあいましょう”と言うのがやっていてミニチュアホースがいて、ママが大興奮
最高可愛かった
ホワイトタイガーの赤ちゃんにも会えるはずだったのに赤ちゃんの体調不良により会えなかった・・・

20050831223542.jpg


余談
デパートがあり得ないくらい混んでいて”何でこんな混んでるのぉぉ~”と思いながら歩いていたらデパートの前でやっている選挙の演説が聞こえてきて、小泉さんみたいな話し方する人だなぁと思っていたら小泉さんだった
デパートが混んでいる理由はあなたですか
といいつつ一目見たくて人ごみへ消えていくママでした




2005.08.31 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

☆祝10ヶ月☆

今日は東京児童会館に遊びに行きました
夏休み中のせいかすごい混んでいたけど、初めての場所で子供もたくさんいるところでアヤはかなり興奮気味
嫌がって遊ばないだろうなぁと思っていたらとんでもないハイハイしてあちこち他の子が持っているおもちゃを奪い取りに行っていた・・・・
どうして、他の子が持っているものを欲しがるのか・・・
全然知らないお母さんに抱っこされて喜んでるし・・・
お友達の花笑(かえ)ちゃんと行ったのにアヤの後を追っかけるのでいっぱいいっぱいだったママはお友達とあまりはなせなかったよ

20050829233955.jpg

20050829234020.jpg

知らない人に話しかけている・・・



2005.08.29 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

☆三種混合☆

今日は9ヶ月健診&三回目の三種混合注射に行って来ました
相変わらず体重も身長も順調に伸びすぎて『やや太りめ』ランクに・・・・
看護婦さんに「もっと大きい子たくさんいるから大丈夫ですよぉ』
と慰められてしまった・・・・
ママとしては全然離乳食を食べないのに何で太っているのかが不思議でならない・・・
ミルクの栄養ってすごいんだなぁ・・・
待ち時間が長い退屈怒り出す暴れるママ怒る泣く注射更に泣く泣きつかれて寝る
はぁ

20050824185858.jpg

少し寝て家に帰ってきてから元気に暴れまわったあげく、あまりに疲れたのかご飯食べながら寝ちゃった・・・
20050824190049.jpg


20050824190103.jpg



2005.08.24 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

☆お友達☆

今日はママの大学時代のバイト先ですごく仲が良かったお友達の子供たちに会いに行きました
上の男の子は小さいときはすごく人懐こくて可愛いすぎぃ~という感じでしたが、
今日会ったら『めーたん(私のあだ名)ダメ!!!』とか言って生意気になってた
でも小さいときから知っていたし、何より周りの友達の中で一番早く子供を産んでいて私にとっては初めての身近な子供という存在なので
その生意気さが可愛くてたまらなかった
下の子は女の子でとっても大人しくてお兄ちゃんにいじめられてもポケーってして強い子で可愛かった
私も次は男の子が欲しいと思った

20050824184954.jpg

アヤは何でパンツ引っ張ってんだ



2005.08.24 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

☆ハイハイ☆

少ししか前に進まなかったハイハイが
昨晩から突然猛スピードでハイハイをし始めた
キッチンでも洗面所でもトイレでもどこにでもハイハイしてやってくる
これが例の後追いってやつか・・・
キッチンで火を使っている時だけは危なくて怖い
キッチンに入ってこれないゲージを買わなきゃ
20050821221106.jpg



2005.08.21 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

☆新技☆

最近覚えた技をご披露
ママが『ねぇ~~』と首をかしげるとアヤも同じ方向に首をかしげます

20050820215237.jpg

今日はパパに叙々苑に連れて行ってもらいました
初めはすごいぐずっていたけど途中で寝てくれたのでゆっくり食べられました
久々においしかったわ
思う存分食べたけど、食べ過ぎて気持ち悪い・・・
20050820215601.jpg



2005.08.20 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

☆前進☆

ゆうかちゃんママと土日のパパのスパルタ指導により、ハイハイが少し前進するようになりました
うれしいけど、あちこちイタズラをするようになったので大変

20050819222258.jpg



2005.08.19 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

☆ミニチュア・・・☆

髪の毛がすごい伸びてきて、いつも頭に汗をかいてびっしょりなので結んでみました
あれ
どこかで見たことある・・・
と思ったらサザエさんに似ていることに気付いた
どお?似てる??

20050818224152.jpg



2005.08.18 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

☆歩行器☆

今日はおばあちゃんに付き添ってもらってチャイルドシートを買いに行きました
今使っているチャイルドシートは8キロまでらしく・・・余裕で超えてるし
そこで歩行器をおばあちゃんに買ってもらおうと思ったけど、
乗せてみたら全く歩く気配なし
というより、おもちゃの方が興味ありで歩行器そのものには全く興味がないよう・・・
ということで買うのをやめました
20050818000728.jpg

デパートではまだベビー服のセールがたくさんやっていて、
ママのだーい好きなファミリアも見たけど、ファミリアはセールをしていても高い
今月はデジカメもチャイルドシートも買ったのでママは買ってあげられず
でも、おばあちゃんに買ってもらいました

20050818001317.jpg

おばあちゃんありがと~~



2005.08.18 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

☆寝相☆

日に日に悪くなっていく寝相・・・
寝相までもがパパに似てきた・・・
最近はベビーベッドで寝付くことがなく、
ママと布団で寝たがるので一緒に寝るはいいけど、
夜中にみぞおち蹴られたり、顔ひっぱたかれたり・・・
寝不足気味のママです
一体足は何度まで開くのだろうか・・・・
なんてみだらな格好
おむつ丸見えだし・・・・お恥ずかしい・・・・

写真を大きくしたほうがいいとのコメントをいただいたので少し大きくしてみました20050816230730.jpg



2005.08.16 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

☆デパートで・・・☆

今日も暑かったので車でママと二人でデパートへ・・・
子供服売り場へ行って・・・またママはおもちゃを購入・・・
ベビー用マラカス

20050814232658.jpg

ワニのパペット
20050814232726.jpg

悪いことをするとパペットでおしおき
20050814232743.jpg


デパートのお魚売り場のところで金魚すくいをやっていたのでママが挑戦
と思ったら、その横でアヤは金魚を手づかみ
おじさん笑ってたけど、内心怒ってたんだろうなぁ・・・



2005.08.14 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

☆大事なもの☆

最近、気に入って気に入って離さないものがあります
それは何かと言うと・・・マヨネーズです
ていうか、冷蔵庫入れたいんですけど・・・
絶対に離してくれません。
何がそんなに気に入ったのかな・・・
ママには理解不能だわ


20050813205508.jpg



2005.08.13 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

☆ゆうかちゃん☆

今日はゆうかちゃんのお家のお庭でプール大会
ところが・・・チャプチャプ楽しそうに遊ぶゆうかちゃんの横でアヤは大泣き
そして楽しんでいたゆうかちゃんももらい泣き・・・・

20050811221910.jpg

お部屋にあったお馬さんのカタカタにまたがったり、つかまり立ちして得意気
アヤもおばあちゃんにカタカタ買ってもらお~~

20050811222018.jpg

20050811221956.jpg


傑作の写真
20050811222041.jpg

プール上がりに二人ですっぽんぽんになってすっきり
日に焼けて健康的な色のゆうかちゃんと真っ白なアヤでオセロの出来上がり

とっても楽しい1日だったね



2005.08.11 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

☆イタリアン☆

今日はお昼にママのお友達(中・高・大と10年来のお友達)とお家の近くのイタリアンを食べに行きました
皆、貴重な夏休みを欠いて会いに来てくれます
ママも気分転換できて大助かり

20050810215007.jpg

最近は自分から抱っこをせがむようになったので、今日もお友達に一生懸命抱っこをせがんでいました・・・



2005.08.10 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

☆でかっ!☆

今日おばあちゃんがくれたナス
多きすぎて気持ち悪い
アヤが持つと更に大きいのが強調されるわ

20050809222730.jpg

20050809222704.jpg

普通ゴーヤの方が大きいはず・・・
20050809223915.jpg

もちろん左が普通のナスです



2005.08.09 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

☆お食事☆

今日はプリンスホテルでおじいちゃんとおばあちゃんとひぃおばあちゃんとママと5人でお食事をしました
ママは久しぶりにお外でおいしい物(ステーキ)を食べたよ
アヤはマッシュポテトとパンを食べてご機嫌
ホテルのオレンジジュース、おいしかったなぁ
それにしても夏休みののせいか都心は道もレストランもガラガラ

20050807215930.jpg



2005.08.07 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

☆リモコン☆

暑くて暑くて昼間はクーラーがないと機嫌悪いけど、冷房入れたら入れたで気持ちよくてここ2日くらい寝てばかりいるアヤ・・・
寝るときは絶対にタオルがないとダメ
ところが最近、タオルはもちろん、なぜかテレビのリモコンを噛んだまま寝る癖が・・・
リモコンを取るとだいたい顔にリモコンのボタンの痕がついている
よく見えないけど・・・一応写真に収めてみました。
20050806215735.jpg

あ・・・全然見えないか。。。
一応目の下に痕がついてるんです。。。



2005.08.06 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

☆あち”~~~☆

暑くて昼間は散歩に行けないし、ギャーギャーうるさい毎日
アヤの1日を密着取材

朝から立ちっぱなしで、とりあえず机の上にあるものは全部下に落とす

20050805214837.jpg

疲れたらソファに座ってお遊び
20050805214944.jpg

それも飽きたら引き出しいじりに・・・
20050805214922.jpg

それにも飽きたらご飯食べてお昼寝
20050805215003.jpg

夕方日が陰って涼しくなったらお散歩へ
いい生活だなぁ~~~



2005.08.05 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

☆お友達☆

今日はママの中学からのお友達が遊びに来てくれました
とても子供好きでたくさん遊んでくれたよ

20050804223131.jpg

久しぶりにママと
20050804223159.jpg

今日はデジカメを新しく購入しました
まだ月初めだというのに・・・月末にすればよかったと今更後悔



2005.08.04 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

☆いたずら☆

お尻でずりばい、つかまり立ちができるようになると、いたはずの場所にいないことがしばしば・・・
いつもうるさい子が突然静かになるときはたいてい何かイタズラをしているとき・・・・
最近はママの化粧箱をあさる(引き出しを開ける動作も覚えたらしい)のがブームの様子
おいおい何でベッドにファウンデーションのパフが落ちてんだ
20050803231159.jpg

20050803231238.jpg



2005.08.03 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

☆できたよ☆

今朝掃除機をかけているとき、ベッドに閉じ込めたアヤをふと見たら
立ってるぅぅ~~~
しかも寝かせておいたはずなのに、起き上がって立つとはびっくり
結局ハイハイできないままつかまり立ちに入ったね
20050802223938.jpg



2005.08.02 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

Megu

  • Author:Megu
  • Name:礼(あや)女の子
    Birth:2004年10月29日 現在1歳11ヶ月

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


