



--.--.-- | | スポンサー広告

☆私の居場所☆

相変わらず後ろにしか進まないハイハイ
決まってたどり着くのは部屋の片隅のせま~~い空間にはまり込んでしまう・・・
カーテンを引っ張ったり、舐めたり・・・汚いってば
20050730220130.jpg




2005.07.30 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

☆祝9ヶ月☆

あまりに離乳食を食べないので
今朝はゆでたにんじんとバナナを持たせて食べさせてみることに・・・

食べた
と喜んだもつかの間・・・
ぶうぇぇぇと口から全部出しちゃいました
その後はいつもの通り・・・にぎにぎ・・・ぐちゃぐちゃ・・・
20050729223253.jpg

20050729223314.jpg

ママに怒られた後はパンをむしゃむしゃ



2005.07.29 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

☆携帯電話☆

リビングに置いてあるテーブルがとても危険なので簡単なテーブルに変えることにしました
今日はそのテーブルを買いに家具屋へ行って来ました
家具屋(ホームセンター)って楽しくてついつい長居してたらアヤがぐずり出したので、途中でおばあちゃんにおもちゃの携帯電話を買ってもらいました
とってもお気に入りの様子

ついでに言うと今日もママはついてない1日でした
足の小指ぶつけたり、お風呂掃除をしていたら間違えてシャワーを出してずぶぬれになったり
いったい全体ど~~なってるんだ
20050728220008.jpg



2005.07.28 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

☆散々な日☆

今日はママにとって最悪な日でした

アヤの予防注射に行こうと車を運転して病院へ行きました
今日の先生は人気がある先生なので早く行こうと、受付の30分前に病院に到着
受付を済ませて、しばらくしておむつを変えようと思ったら
持ってくるのを忘れたことに気付く

すぐに売店で2枚入りのおむつとお尻ふきを購入財布がない
すぐに家へ引き返そうと車に戻ったら(これまた駐車場が遠い!)、炎天下に置かれた車の中は激暑い
家に到着
財布とおむつを持ってすぐ病院へ
病院に着いたらすごい混んでるし
注射を終えて、栄養士に離乳食の相談をして帰宅
帰ってから二人で2時間熟睡・・・



何がしんどいってこの家と病院の2往復の間ずっと抱っこで走っていたこと・・・・特に今日は暑かったから汗だくだくでした
何をやってもついてない日は家にいるに限る
20050727232743.jpg

寝起きの瞬間を抑えたつもりが白目に・・・



2005.07.27 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

☆ごっちん☆

テーブルにつかまってつかまり立ちの練習をしていたのが・・・ふと見るとテーブルを噛んでました
ガリガリ音がするくらい噛んでいたのにママはびっくり
20050726232034.jpg

この後、テーブルに頭をぶつけて1時間ほど泣いていました



2005.07.26 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

☆怖い物見たさ☆

犬や猫は大好きで触りたがるけど、ハトがイマイチ怖いらしい・・・
明日からしばらくお天気悪いそうなので今日は代官山方面へお散歩
外のカフェでコーヒーを飲んでいたらハトが寄ってきて、怖がってはいるものの怖い物見たさなのか、やたらと触りたがる
でもハトはバッチィからだめぇ~~
20050725221329.jpg

おまけ

今日はママのだーーーい好きなひまわりの花を買いました
ママは本当は子供が生まれたら”ひまわりちゃん”ってつけるのが夢だったんだ
だけど、もっと素敵な”礼”とつけられてママは幸せです
でも、ひまわりのように、いつも明るい方を向いて元気に大きく育ってね
20050725221353.jpg



2005.07.25 | | Comments(2) | Trackback(1) | 未分類

☆甚平☆

ベビーのとっても可愛い甚平をいただきました
お腹がぽっこり出ている礼にはちょっと金太郎の女版みたいになっちゃうけど
でも、それが可愛いとママは思うよ

立っちしてパシャ
20050724215341.jpg

ドアップでパシャ
20050724215435.jpg

後ろからもパシャ
20050724215513.jpg

ママの実家の方であるお祭りに着て行こうね



2005.07.24 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

☆うっっっ☆

ばんざいをして洋服を脱ごうとしたけど・・・・・
頭が抜けなくて、布をかぶせられて暴れる犬のように暴れていました

服の中
20050721223945.jpg


外から
20050721224008.jpg


この時のアヤの心境
写真撮ってる暇あったら早く脱がせろぉ~~~~~~~
間違いない。。。。(←あ・・・古っ!)



2005.07.21 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

☆ゆうかちゃん☆

今日はゆうかちゃんが遊びに来てくれたよ~~~
お天気は良かったけど、二人とも病みあがりの鼻たれだったのでお家の中で遊びました

ゆうかちゃんがベッドの上からぬいぐるみでアヤを釣っている様子
20050720224450.jpg

ママたちのコーヒータイムに遊び疲れた子供たち二人はお昼寝してくれました
20050720224506.jpg

ゆうかちゃんみたいに早くスーパーハイハイができるようになりますように・・・



2005.07.20 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

☆またまたさくらんぼ☆

いかん、いかん暑さに負けて、ブログもサボってしまったわ・・・・
また頑張らなきゃ

三つ子ちゃんのさくらんぼを発見
アヤはくっついていることが不思議で一生懸命取ろうとしています
でも最終的にはパクっと食べちゃいまいしたぁ
ももは大嫌いなくせにさくらんぼは好きなんだなぁ~~
20050719202416.jpg

20050719202447.jpg



2005.07.19 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

☆新しい技☆

熱海で突然覚えた技
「ん~~は??」と聞くと、こういう顔をします
20050715220617.jpg

20050715220643.jpg

ママの顔に食べ物飛ばさないでくれない??



2005.07.15 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

☆ジュース☆

パックのジュースを一人で飲めるようになりました
でも、パックを持つ力加減が出来なくて、ジュースがブシュッーって出ちゃうこともしばしば
掃除したばかりなのに・・・
ママの服が
いかん、いかん、怒っちゃいかん
20050714223559.jpg

20050714223619.jpg



2005.07.14 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

☆つかまり立ち☆

ベッドの柵を高くしたらつかまり立ちの練習を始めました
まだイマイチ出来ないけど・・・立とうとする気持ちはとても伝わってくる
ママに出来ることは”頑張れ!頑張れ!!”って応援することだけなんなだなぁ
20050713220254.jpg

20050713220320.jpg



2005.07.13 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

☆熱海☆

週末は熱海のおばあちゃんのお家へ遊びに行って来ました
おばあちゃんはたくさんたくさん抱っこしてくれて、お外にも連れて行ってくれるのでだ~いちゅき
今回は短かったのでおじいちゃまと少ししか会えなかったのが残念だったけど、楽しかった
20050712222712.jpg

おばあちゃまのご姉妹達もたくさん遊んでくれました
本当に皆に可愛がってもらえて、あたち、ちあわちぇ~~~~
浴衣を着させてもらったよ
似合うかしら
立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花
20050712223205.jpg

20050712224525.jpg

あら、どれにも当てはまらないわ



2005.07.12 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

☆すいかちゃん☆

今日はママの中学時代からのお友達が子供を連れて遊びにきてくれました
お名前は”水夏”とかいて”すいか”ちゃん
この前1歳になったばかりで、もうヨチヨチ歩くし、食べるものもママと同じで、なんだか4ヶ月しか違わないのにこんなにも違うものかなぁ・・・と変な感じだった
すいかちゃんはあやより4ヶ月ちかく早く生まれているのにアヤより1キロも小さくてとっても可愛かったよ
20050708230559.jpg



2005.07.08 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

☆ずりばい☆

ついにハイハイをあきらめたのか、最近は座ったままずりずりと前進するようになりました・・・
初めはこの位置だったのが・・・
20050707214642s.jpg

ママが味噌汁を作っている間に・・・ここまで移動・・・
20050707214819s.jpg

違いが分かるかな・・・
下のプレイマットの位置の違いで分かるはず



2005.07.07 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

☆まんま☆

今日はパパにご飯を食べさせてもらいました
ママが食べさせるより食べたけど、それでもやっぱり少ししか食べてくれない
そのせいで一時期は順調だった便もまた便秘になってしまいました
そんなことよりパパが口開けてどうすんだよ
20050706220222s.jpg



2005.07.06 | | Comments(5) | Trackback(0) | 未分類

☆できないよぉ~~☆

一生懸命ハイハイの練習をしようとはしているものの・・・後ろに下がるばかり・・・
20050704230518s.jpg

大好きなおもちゃを前に置いて前へ進ませようと思っても、床をバンバンたたけばおもちゃが近づくと思っているらしく・・・
20050704230734s.jpg



2005.07.04 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

☆初めての・・・☆

初めての佐藤錦をパクリ
マスカットもペロリと食べて、小さな子供でもおいしいものは良く知っているんだなぁ~~と関心
まぁ佐藤錦なんてこの先いつ食べられるか分からないから思う存分食べちゃえ~~~
20050703232728s.jpg



2005.07.03 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

☆ママのお友達☆

今日はママのお勤め時代の先輩が遊びに来てくれました
とっても子供好きな人でたくさん遊んでもらって1日ご機嫌でした
20050702224418s.jpg


おまけ
20050702224725s.jpg

あまりの寝癖のすごさにパシャ
汗をすごくかくせいか頭が臭い
ベビーシャンプーって無香料の物ばかりだし、お風呂上りでさえも全然いい匂いがしないのが嫌(--)
誰かいいもの知ってたら教えてぇぇぇぇ~~~



2005.07.02 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

☆変な顔特集☆

世の中は今日からバーゲンだというのに・・・・雨なんて・・・
節約しろという神のお告げかしら・・・
暇なので変な顔を撮ってました
20050701224718s.jpg

変な顔と言うより汚い
20050701224907s.jpg

これはマジでやばい(><)お嫁にいけないわ。。。
20050701225103s.jpg

顔ゆがみすぎ・・・・



2005.07.01 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

Megu

  • Author:Megu
  • Name:礼(あや)女の子
    Birth:2004年10月29日 現在1歳11ヶ月

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


