



--.--.-- | | スポンサー広告

☆祝8ヶ月☆

今日で8ヶ月になりました
パパが北京に行ったお土産にチャイナ服を着たパンダのぬいぐるみを買ってきてくれました
まぁ、もちろんアヤはなめて・・・食べて・・・ポイなんだけどね・・・
20050629231658s.jpg

20050629231805s.jpg




2005.06.29 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

☆冷たい☆

あ~~~~今日は本当に暑かった~~~
あまりの暑さに機嫌が悪いのでアイスノンを渡してみたらご機嫌に
というより初めての感触に興味津々といった様子
20050628221047s.jpg



2005.06.28 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

☆暑いよぉ☆

最近は暑いのでお散歩は夕方になってからゆっくり行きます
昼間はお家でおもちゃ箱をあさって遊んでいます
20050627221441s.jpg

ママがお掃除中はベビーベッドに閉じ込められるので、大きい声で叫んで怒っています
20050627221641s.jpg



2005.06.27 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

☆お泊り☆

土曜日はおばあちゃんのお家にお泊りしに行きました
もう10歳になる老犬ゴールデンレトリバーのアランと遊んできました
初めは怖がったけどやっと触れるようになったよ
20050626202600s.jpg

今日(日曜日)はひぃおばあちゃんのお家に行ってからお家に帰ってきました
20050626202756s.jpg

このグリーンのワンピースは熱海のおばあちゃまに買ってもらったお気に入りなんだ



2005.06.26 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

☆寝相☆

最近は暇さえあれば寝返りをうっています
ちょっと目を離したすきに変な所へ行っています、ハイハイも出来ないのにずりずりと・・・
昼寝中も夜寝ているときも気付けばうつ伏せで寝ています
ママとしては心配なのですが・・・
20050624212238s.jpg



2005.06.24 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

☆お友達☆

今日はママの大学時代のお友達が遊びに来てくれました
幼稚園の先生をやっている人なのでたくさん遊び方を知っていて楽しかったな
20050622220915s.jpg



2005.06.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

☆紫外線対策☆

今日も暑くて日差しが強い
ベビーカーの帆が小さいのでサンバイザーをつけてみました
とてもいい感じでお勧め
20050621185737s.jpg

20050621185756s.jpg


余談
散歩中、信号待ちをしているとき、娘と同じ目線になって話しかけようとしゃがんでみたら、アスファルトからの反射熱がすっごく暑くてびっくりした
大人が思っている以上に、また、大人が感じている異常にベビーカーに乗っている子供は暑さを感じているのだと思うと、これからどんどん暑くなる真夏は朝早くか夕方の散歩にしようと思った。。。



2005.06.21 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

☆ハイハイ☆

寝返りの練習を始めたかと思ったら今度はハイハイの練習です

ママ見ててよぉ~
20050620220418s.jpg


んしょっと
(おしりが上がってるだけ・・・)
20050620220447s.jpg


はぁだめだやぁ~めた
20050620220508s.jpg


案の定あまりやる気ないようです



2005.06.20 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

☆パパと☆

食後のくつろぎタイム
パパにたくさん遊んでもらいました
20050619213204s.jpg



2005.06.19 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

☆食べて(><)☆

最近離乳食を一口も食べてくれません
ママが朝から一生懸命作ってるのに・・・
ご飯を手でつぶしたり顔に塗ってみたりして楽しんで終わり・・・
一口くらい無理やり!と思っても全身全霊で嫌がります
20050618213408s.jpg

20050618214107s.jpg

いつか食べてくれるようになるまでの辛抱・・・辛抱・・・



2005.06.18 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

☆今更???☆

今頃寝返りの練習を始めました・・・
あまりに、もがきすぎて髪の毛がすごい事に
20050617193311s.jpg

今日は久々に雨が降らなかったのでお出かけをしました
帰りにお惣菜を買っていた時、突然大泣きし出して、お会計が終わってから抱っこしようとあやしていたら、周りから『うるさい!』とか『早く抱けばいいのに!!』と厳しい言葉が耳に入ってきました・・・
抱っこしても泣きやまず、デパートから家まで歩道橋あり、坂道ありの道を片方で抱っこ、反対でベビーカーを押してママも半分泣きそうになりながら帰ってきました
東京人は冷たいわ



2005.06.17 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

☆つまんない☆

今日も一日中雨・・・
でも、お家でママとお歌歌ったりディズニーの映画見たり
ご機嫌でいい子にしていました
と思ったけど、昼過ぎから散歩連れて行けモードに・・・・
ちょっとだけ外に出たらご機嫌に

親指に注目
20050616174955s.jpg

いえ~~~~い!GOOD LUCK



2005.06.16 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

☆NEW☆

新しいベビーカーに乗ってお買い物へ
・・・雨かよっ・・・
買い物をやめようと思ったら泣き始めたので仕方なく散歩へ
でもベビーカーに傘を取り付けられる優れものがあるから大丈夫
20050615163831s.jpg

20050615163853s.jpg

これでアヤも大喜び
というより不思議そうな顔
20050615163913s.jpg

散歩から帰ってきて思った・・・どうせならベビーカーにつける用の傘も作ってくれればいいのに・・・・



2005.06.15 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

☆怖い☆

新しいヘアピンを写真をパシャ!
え??
怖い顔なんだけど・・・・・(--)
20050613221107s.jpg

ちなみにつけてるピンはこれ♪
20050613221822s.jpg



2005.06.13 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

☆おもちゃの山☆

今日はおばあちゃんに”赤ちゃんホンポ”に連れて行ってもらいました♪
また、たくさんおもちゃを買ってもらいました♪
でも・・・・動く犬だけは嫌いで震えて怒ります(--)
かわいいのに。。。
あ、でも実家の犬も怖がってたなぁ~。。。

20050611220736s.jpg

20050611220801s.jpg



2005.06.11 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

☆雨☆

あ~~~~ついに入梅してしまったわぁぁ。。。
今日は朝から機嫌が悪いのでベビーカーに雨カバーつけて
雨の中お散歩に行って来ました。
ベビーカーの調子が悪く、まっすぐ進まないのでママは傘させず
びしょびしょになっちゃった(--;)
ベビーカーにつける傘ホルダー買わなきゃ!

20050610215523s.jpg



2005.06.10 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

☆ゆうかちゃんと☆

今日はお友達のゆうかちゃんとランチをして、
ゆうかちゃんのお家に遊びにいきました♪
面白いおもちゃがたくさんでいいねぇ~~♪
二人でおもちゃを取り合いしてるのにはかなり笑えたけど、
これが言葉を発するようになったら大変だ(--;)
ゆうかちゃん、たくさん遊んでくれてありがとうね♪

20050608201216s.jpg

子供二人の静止画を撮るのは難しいわ。。。ぶれちゃった。。。



2005.06.08 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

☆自分で☆

最近はお茶を自分で持って飲むといって言う事を聞きません。
たまにミルクも自分で哺乳瓶持って飲みます。
まぁほとんどこぼれてるんだけどね(--;)

20050607225938s.jpg



2005.06.07 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

☆お食事=お遊び☆

最近は離乳食を食べ始めるとスプーンを取って自分で食べようとするから
ご飯が飛び散る、飛び散る(><)
しかもそれが楽しくて全然食べてくれない!んもっーー!
ありえない所(壁とかテレビとか)にご飯がくっついてたりするし。
パパに怒られるのはママなのに(--)

20050606221840s.jpg



2005.06.06 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

☆髪結い☆

髪の毛がかなり伸びてきたので結んでみました♪
20050605200653s.jpg

20050605195554s.jpg

20050605195613s.jpg



2005.06.05 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

☆ご機嫌☆

時差ぼけも治ってご機嫌です♪
今日は早めにお天気いい時間にお散歩行って、お昼過ぎからずっとお家で遊んでいました。
というより、ずっと寝てたなぁ・・・この子。
ほんとに寝すぎ!

20050604172941s.jpg



2005.06.04 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

☆ただいま☆

ホテルのチェックインが3時なので、ココカイにあるお家で一休み。
(今回は4泊だけなので買い物にも便利なので家ではなくワイキキのホテルに泊まることにしました。)
これはお家の庭で。

20050603145206s.jpg

お家の中でおばあちゃんと♪
20050603145318s.jpg

Ken-sanがチャイルドシートをつけてくれていました♪
20050603145411s.jpg

ワイキキビーチでパシャ。どうやら海は大嫌いのご様子(-ー;)
ワイキキのビーチはママも久しぶりに来たけど、昔はこんなに波強くなかったような・・・・。
あ、お腹見ないで。

20050603145507s.jpg

ちょっとムームー着せてみました。どお?
20050603145542s.jpg

帰りの飛行機の中。
ちょっとベッドが小さいんだなぁ(--)

20050603145604s.jpg



2005.06.03 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

Megu

  • Author:Megu
  • Name:礼(あや)女の子
    Birth:2004年10月29日 現在1歳11ヶ月

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


